【43期】国立SSS招待
活動内容
【国立SSS招待@国立河川敷運動場】
予選リーグ
vsレガーレFC
✕1−3(はるき)
vs中之島FC
〇5−0(なかはる×2、なお、ごうき、はるき)
決勝T
vs国立SSSヒルズ
〇5−0(なかはる×2、てつお、しおな、はるき)
vs国立SSSビーンズ
✕0−4
3位決定戦
vs立九
〇7−0(はるき×3、なかはる×2、ごうき、しゅん)
コメント
本日はいつもお世話になっている国立SSSさんの招待大会とLリーグの2チームに分かれての活動でした。
招待大会は12チーム中3位入賞という結果でしたが勝負どころでの強度の低さが目立ちました。失点シーンや決定機逸のシーンはあまり振り返りたくないかもしれませんが伸び代が詰まったシーンですので、次に繋がるタラレバを見つけて欲しいです。悔しい気持ちだけでは上手くなりません。コーチもゲームプランの反省が多い1日でしたがみんなで解像度をあげていきましょう。
あと二点ほど。
チーム内でシンプルという言葉が定着してきましたが、相手にとって怖さがない単調なプレーの選択が増えてきたと思います。顔が上がってきた証拠でもありますがもっと相手が嫌がる、局面を打開するプレーを選択することを全員が意識しましょう。
いろいろなフォーメーション、ポジションを試されてやりづらさを感じている選手もいますが、サッカーは流動性のスポーツなのでここで壁にぶつかるのはよい経験です。すぐに結果は出ませんがやりずらさを伸び代と受け止めチャレンジしましょう。
大会企画運営いただいた国立SSSさん、本日会場でご一緒したチームの皆様ありがとうございました。今後とも交流よろしくお願いいたします。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿