活動内容


8人制20分ハーフ@北川原G
1回戦
vsGrant ✕0−2

3位決定戦 
vsColors ✕1−2(なお)

コメント


今日はハトマーク中央大会進出をかけた12B決勝トーナメントでした。ヴィトーリアのメンバーも応援にかけつけてくれて一緒にいざ決戦へ。

トーナメント初戦の相手はGrantさん、前回完敗を喫している相手でチームの成長を測るには絶好の機会でしたが一歩及ばず敗戦。
チームとして戦う気持ちはしっかり出していましたが、ボール運び方や判断、とめるけるの技術や体の使い方などごまかしが効かない部分ではまだ差があることを実感し次に繋がる内容でした。

敗戦で落ち込む暇もなくColorsさんと中央大会進出をかけた3位決定戦。連戦で疲れが残るなかでもお互い集中をきらさず一進一退の攻防が続きましたが、チャンスを確実にものにできたかの部分で明暗わかれてしまいました。

トーマスが終わってから2ヶ月足らずで始まったハトマークは、2チームでの上位進出を目標に、短い間で個人とチームで何をどれだけ積み上げていくかでチーム分けからポジション、フォーメーション、試合でのめあてなどいろいろ試行錯誤して目まぐるしい2ヶ月でした。
2チームとも悔しい思いをして、コーチとしての力不足も感じますが、この2ヶ月の選手達の成長は非常に心強く感じています。来週から春季カップが始まりますがこの悔しさをバネにどんなプレーを見せてくれるか今から楽しみです。

対戦いただいたチームの皆様、大会を運営いただいた協会スタッフや審判団の皆様ありがとうございました。